両親教室

 
 

適切な幼児教育は後の
人間形成において大変重
要であると考えています
が注意していただきたい
ことがあります。
幼児教育は完璧な育児や
教育を推奨するものでは
ないということです。


 ・愛情が第一を忘れない
 ・他の子どもと比較をしない
 ・完璧主義にならない
 ・結果を期待しすぎない
 ・ゆったりとした心を持つ
 子どもへの過剰な期待は
 親子共に大きなストレス
 になる可能性があります。
 ゆったりと構え、少しくら
 い上手くいかなくても
 「まぁ、いっか。」
 位に考えられることが幼
 児教育を続けられるポイ
 ントになります。 

幼児教室よりも、両親教室が大切

現在、TOEベビーパークの新構想について、様々な方面から検証し 作業を進めておりまして
時間が飛ぶように過ぎております。
 
そして、辿り着いた基本的な考え方は
「現在の世の中に必要なのは 幼児教室 ではなく 両親へ「教育術」をお伝えする為の教室だ!」
ということでした。
 
本来は私も 最初からそのように思い TOEベビーパークを起ち上げたのでした。
しかし、従来の「幼児教室」という既成概念から脱却出来なかったことと
「大人の為の教室」というと、大人は自分からわざわざ「親学」を学びになどこないのではないか?という
思いから、敢えて「乳幼児教室」というスタイルをとってきました。
 
しかし、たかだか週に1時間程度、月に3〜4回 お教室に通ったからと言って
それが子ども達にどれほどの成長を与えるでしょう!

もちろん、それなりに効果はあります。

ですから私も「3歳の誕生日時点でIQ140はお約束します!」と言ってはばかりませんでした。
月に3〜4時間のお教室レッスンだけでも、それだけの教育をお約束する自信はあります。
 
しかし、我が子が歩んだ道のようにIQ200という数字にも象徴されるような
子どもの可能性を豊かに育ててあげるには「教室だけでは無理」です。
(先日、TVチャンピオンの「小学生料理人選手権」にも出場したのですよ〜^^
第1ラウンドで敗退はしましたが、敗退理由は「料理が正統派過ぎて子どもっぽくない」という事だったらしいので悔い無しです。ペーパープリントだけではなく、「生きる力」がたくましく育っていると感じます)
 
本当に最高の教室は「ご自宅」であり、最高の教師は「お母様」なのです。
 
1ヶ月に3〜4時間の通級、それが大切なのではありません。
もしもその「1ヶ月に3〜4時間」のお教室で、ご両親に「適切な育児ノウハウ」をお伝え出来たら?
 
お子さんは、ご両親から 毎日ほぼ24時間すべての時間を通して「望ましい教育」を与えて頂くことが出来るのです。
 
「0歳0ヶ月からの早期教育」が大切なのではなくて・・・!
「0歳0ヶ月のお子さんに対する 最も望ましい育児法をご両親にお伝えすること」こそが肝心なのです。
 
ですから、本教室はもう「幼児教室」という仮面を捨てよう!と思っています。
TOEベビーパークは「ご両親の為のお教室」であり、お子さんはご両親が楽しみながら習得なさった最高育児法の恩恵を受けるだけ。
ですから「0歳2ヶ月から、お勉強を詰め込んで・・・」などという誤解とはまったく縁がなくなることでしょう。
 
0〜3歳期の望ましい教育の在り方について、ご自身で資料を集め実践しようと心がけておられるご両親もたくさんいらっしゃると思います。
しかし、「理論・理屈・方法」は文字情報ではわかっていても、「実際に・具体的に」どのようにすれば良いのか、詳細なコツというのはなかなか「自分の目と耳で確かめなければ」わかりづらいものです。
 
また、思い描くカリキュラム・プログラム通りに なかなか実践出来ない!というお悩みも多いことでしょう。
 
これからの新生TOEベビーパークは、そのようなご両親様のお悩みや疑問を少しでも解決し、お子様一人一人に合わせてのカスタムメイドな「今週、家庭で取り組めるプログラム」作りのお手伝いを致します。

ご両親が楽しみながらお子さんと遊ぶだけで、お子さんの心・知・体が飛躍的に伸びる・・・

そのような幸せと喜びに満ちた子育てを提供致します。
 
これまでの「早期教育に関わる会社」はTOEメソッドのような各社固有の「教育法」の情報に高い価値を付け、
高額で取引してきたように思います。
しかし、その「教育法」が本当に望ましいものであるのならば、それは富裕な家庭にのみもたらされるものではなく
もっと一般的に広く無料で知られても良いのではないか?と思うのです。
 
しかし、いくら「有益な情報」を知ったからと言って、そう簡単には実践出来ない・・・というのが人間というものです。
その「実践」のお手伝いをする為にこそ、「教育機関」という存在があるのではないだろうか、と思うのです。
ですから、TOEメソッドの続編も 包み隠すことなく、こちらの「幼児教育ポータルサイト」で今後も「すべてを」ご紹介していこうと思っています。(多くの皆様にわかりやすい表現に書き直す為、今暫くお時間を下さい)
 
このたび、中島のレッスンを1〜2年に渡って受け続けて下さり、お子さんを大変優秀に育てられたお母様達が
「新生TOEベビーパーク」の有能な講師として10月から就任致します。
これまで中島一人でレッスンを行っておりましたので、すぐに生徒数が定員に達してしまい新規生徒さんの募集を出来ずに
参りましたが、これからはもっと多くのご家族様に受講して頂けます。
 
これまでのお礼の意味も込めまして、10月新規開講クラスに「PREPON」というグループクーポン券を発行させて頂く運びとなりました。
通常、12,600円のお月謝を10月分のみ4,980円にさせて頂きます。
また、10月のみの「お試し受講」も可能ですし、もしそのままご入会頂いた場合は「入会金12,600円→0円」としますので約2万円強のお得、となります。

ただグループクーポンの特性上

「クーポン購入者が10人集まらなかったら成立しない」
「クーポン販売は9月2日〜9月4日AM11:00までの48時間のみ」という制約がございます。


TOEベビーパーク
http://babypark.jp/top.html

中島講師がTwitterをはじめました。
乳幼児の教育に関心のある方は今がチャンスです!!
ツイッターなら、リアルタイムで中島講師に質問ができます。
アカウントは、「TOEbabypark」です。



幼児教育に対する思い カスタムメイドな地図作り
今、強調して世間に訴えたい事 親の地図作り
カスタムメイドな家庭教育作り 大まかな夢を書き出してみましょう

早すぎる離乳指導への警鐘 乳児期(0〜3歳期)に避けたい食物
離乳指導の歴史と実態 離乳食の進め方(参考事例)

早期教育という名の大誤解 早期教育への誤解
「勉強・学習」の3ステップ 保育ではなく教育を!
一流のプロだって練習が好きな
ワケではない
知能と心は両立しない?
教育の意味と必要性 ダメダメ攻撃がお子さんを潰す
なんの為の教育か? ダメダメ攻撃がお子さんを潰す2
本当の意味でのびのび育てましょう

教育は(心)(体)(知)(食)の四本柱 すべての土台となる心の教育(EQ) 家庭生活の要「食育」の大切さ(HQ)
本当の教育は適期教育(IQ) 健やかな体の発達を促す「遊育」(PQ) 才能逓減の法則
一生を通じて人格の土台となる「愛情の絆」 EQの高い子どもに育てる 5歳でIQ120以上に育てる意義
今後ますます進みつつある偏差値の二極化 T.O.E.キッズアカデミーとは?
                                

情報・画像の出展:T.O.E.ベビーパーク

赤ちゃんの可能性を出来る限り引き出してあげたい人
赤ちゃんと毎日楽しめる色んな遊びを知りたい人
近所に同じ年頃の赤ちゃんをもつママ友がほしい人
日々の育児の疑問を気軽に相談したい人

是非覗いてみて見て下さい。

T.O.E.ベビーパーク

横浜市都筑区の乳幼児教室で、講師は親身で多角的視野からのアドバイスに定評があり、全国に根強いファンを持つカリスマ教育ママ。

本当に親身になって相談にのってくれる大変素晴らしい方です。※管理人の声

所在地
横浜市都筑区中川中央1-34-9 YSビル2F



※このページの文章・及び画像の著作権はT.O.E.ベビーパークが保有しています。
当サイトではT.O.E.ベビーパーク様のご厚意により許可を得て転載させていただいております。

このページのトップへ

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote